みなさんこんにちは。
2018年7月のシストレ運用結果について御報告いたします。
損益pipsは+808.3pips、損益額は+41,864円でした。
ブログでもお伝えした通り、2018年4月からは「quickshift」というストラテジーの全ての通貨ペアを1取引5kで運用しています。
6月のブログでお伝えしましたが、6月時点で含み益が3万円ほどある状態でしたが、結果として7月は4万円程度のプラスでした。
全体的にレンジ相場となっているため、それほど利益を伸ばせていない状態ですが、抱えていた含み益を決済し、4万円程度のプラスになったと考えられます。
しかし、このままレンジ相場が続くと8月はやや厳しい結果となるかもしれないです。
当ブログではシストレ24の運用結果を報告していきます。
シストレ24は、インヴァスト証券が提供している「選択型」のシステムトレードシステムです。
インヴァスト証券 シストレ24
シストレ24には、世界中のプロの投資家が生み出した優秀なプログラムが集まっていることが特徴です。
その中から自分で好きなものを選択し、運用できることができ、シストレ24では、各ストラテジーの収益率を公開しており、調子のよいストラテジーを選択できる点が優れています。
さらにシストレ24には「フルオート」という機能が存在し、ストラテジーの選択すらも自動で行ってくれる機能が存在します。
この機能を用いることで、数多くあるストラテジーから自分で設定した条件に合致するストラテジーを自動的に選択してくれます。
シストレ24については、下記リンク先のページを参考にしてください。
2018年のシストレ24運用について、「QuickShift」というストラテジーを中心に運用していくこととしました。
トレーデンシー社が提供するスイング型ストラテジーQuickShiftの特徴としては、保有最大ポジションは1つであり、勝率はそれほどですが1回の利益が大きいタイプ、即ち「損小利大型」のストラテジーです。
保有ポジションを1つしか取らないため、必要証拠金も少なくなるという特徴も魅力的です。
当ブログでは、そんなシストレ24について、毎月収支をリアルに報告していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。