シストレ

2018年11月シストレ運用結果

投稿日:

みなさんこんにちは。

いよいよ2018年も11月を終えて、残りは12月のみとなりましたが、みなさん資産運用の調子はどうでしょうか?

投資といえば難しいイメージがありますが、私がおススメしているのは、何も考えずにただ結果を眺めるだけのシストレです。

本ブログではシストレでの毎月の収支をリアルにお伝えしております。

それでは2018年11月のシストレ運用結果について御報告いたします。

損益pipsは+467.1 pips、損益額は+18,128円でした。

ブログでもお伝えした通り、2018年4月からは「quickshift」というストラテジーの全ての通貨ペアを1取引5kで運用しています。

7月から好調が続いており、かなりの利益を上げている状態でしたが、11月も引き続き利益を記録し、1万8,000円の利益を上げることが出来ました。

10月のブログ記事にも記載しましたが、10月時点で含み益が5万円程度ある状態でしたが、それが決済され、利益が出たような状況です。

11月はそれほどトレンドが出ませんでしたので、シストレにとっては厳しい環境であったと思います。

現在は、ほとんど含み益が無くなりましたので、12月はトレンドが発生しないと厳しい結果になる可能性も考えられます。

当ブログではシストレ24の運用結果を報告していきます。

シストレ24は、インヴァスト証券が提供している「選択型」のシステムトレードシステムです。
インヴァスト証券 シストレ24

シストレ24には、世界中のプロの投資家が生み出した優秀なプログラムが集まっていることが特徴です。

その中から自分で好きなものを選択し、運用できることができ、シストレ24では、各ストラテジーの収益率を公開しており、調子のよいストラテジーを選択できる点が優れています。

さらにシストレ24には「フルオート」という機能が存在し、ストラテジーの選択すらも自動で行ってくれる機能が存在します。

この機能を用いることで、数多くあるストラテジーから自分で設定した条件に合致するストラテジーを自動的に選択してくれます。

シストレ24については、下記リンク先のページを参考にしてください。

シストレ24について

2018年のシストレ24運用について、「QuickShift」というストラテジーを中心に運用していくこととしました。

トレーデンシー社が提供するスイング型ストラテジーQuickShiftの特徴としては、保有最大ポジションは1つであり、勝率はそれほどですが1回の利益が大きいタイプ、即ち「損小利大型」のストラテジーです。

保有ポジションを1つしか取らないため、必要証拠金も少なくなるという特徴も魅力的です。

シストレ24の運用は、どうしても初心者にとってストラテジーを選択するのが難しいという課題が存在しますが、この運用方法ですと、本当に放置するだけで現在のところ利益を上げてくれているので、初心者の方にもおススメです。

当ブログでは、そんなシストレ24について、毎月収支をリアルに報告していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

-シストレ

Copyright© FXシストレと確定拠出年金運用ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.