資産状況

2019年3月時点での各金融資産の状況

投稿日:

みなさんこんにちは。azuと申します。

さて、サラリーマンである私が、2019年も総資産1億円を目指して、現在様々な資産運用を実践していきます。

当ブログでは各資産運用に関して適宜ご報告していますが、これからは全ての資産運用結果に関しての毎月の変動、及び総資産の変動状況を定期的にお伝えしていこうと思います。

当記事では、2019年3月時点での資産概要に関してみていきたいと思います。


上のグラフが私の全資産状況になります。

現在、合計で約1000万円であり、1億円には程遠い状況ですが少しずつ資産を伸ばしています。

各ブログで報告している結果と、値がやや異なる場合がございますが、それは集計時期が少し異なっている場合があるためです。

2月と比較して、3月はやや資産を伸ばし、10万円程度増加していることが確認できます。

銀行口座は、少し金額が増加しており、会社の給与などで貯金に回せたためです。

シストレ24は先月と比較して少し減少してしまいました。

トライオートFXは、利益を獲得したため少し資産が増えました。

裁量取引FXについては、ユーロ売りやドル円のトレードが功を奏し、大幅に資産を伸ばすことが出来ました。

その他、主に税金対策として実施している確定拠出年金に関しては、3月は2月に引き続き好調であったことから、先月に比べ資産が増えました。

株式口座については、権利確定売り等によって株価が下落し、先月に比べ資産がかなり減少しました。

こちらは引き続きIPOの抽選を中心に運用していきたいと考えているため、資金を増やす予定はありません。

以上、2019年3月の資産状況報告でしたが、来月からもこの値をベースに各資産の変動状況を見ていきたいと思います。

-資産状況

Copyright© FXシストレと確定拠出年金運用ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.