資産状況

2018年11月時点での各金融資産の状況

投稿日:

みなさんこんにちは。

2018年も残すところあと僅かですね。

さて、サラリーマンである私が、総資産1億円を目指して、現在様々な資産運用を実践しております。

当ブログでは各資産運用に関して適宜ご報告していますが、これからは全ての資産運用結果に関しての毎月の変動、及び総資産の変動状況を定期的にお伝えしていこうと思います。

当記事では、2018年11月時点での資産概要に関してみていきたいと思います。

上のグラフが私の全資産状況になります。

現在、合計で約930万円であり、1億円には程遠いですが順調に資産を伸ばしている状況です。

銀行には約100万円程度常備しておき、各FX口座に対してロスカットが近くなったりした際には、銀行口座から資金を追加して対応しようと考えております。

実際には、今年は銀行口座からロスカット対策目的でFX口座に資金を追加することはなく、新たに始めたトライオートFXの口座資金にしたりしました。

裁量FX口座には、最も多い資金である437万円を入れていますが、今年の年利は10%程度と悪くはないのですが、システムトレードで自動売買しているシストレ24やリピート系注文を行うトライオートFXのほうが、パフォーマンスが高いため、来年は少し資産分配を考え直さなければならないかもしれません。

シストレ24に関しては、別記事でもご報告している通り、今年は年利20%程度のパフォーマンスを発揮しており、期待以上の成果を得ています。

トライオートFXに関しては、半年ほど前に始めたばかりですが、既に20%以上の利益を出しており、年利に直すと40%程度と非常に高いパフォーマンスを出しております。

ただし、こちらに関しては、もともと口座に入れいている金額を少なめにしていることから、年利が高いように見えているといったこともあります。

その他、主に税金対策として実施している確定拠出年金は毎月23,000円拠出していることから、順調に資産を伸ばしております。

運用については、プラスになったりマイナスになったりと、ほとんど動いていないのが現状です。

株式口座については、IPO株の抽選をずっと実施しており、今年は1銘柄当選させることが出来ました。

それによって約10万円程度の利益を得ることが出来ました。

また、個人的に自分が応援したい企業の株を60万円程度保有しており、こちらは月々に若干変動があるものの、全体的な資産にはそれほど影響を及ぼさない程度の動きとなっております。

以上、2018年11月の資産状況報告でしたが、来月からはこの値をベースに各資産の変動状況を見ていきたいと思います。

-資産状況

Copyright© FXシストレと確定拠出年金運用ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.