シストレ

2019年6月シストレ24運用結果

投稿日:

みなさんこんにちは。

今年ももう半分過ぎてしまいましたが、みなさん調子の方はいかがでしょうか。

本ブログではシストレ24での毎月の収支をリアルにお伝えしております。

それでは2019年6月のシストレ24運用結果について御報告いたします。

損益pipsは304.1 pipsのプラス、損益額は8,994円の利益でした。

ブログでもお伝えした通り、2018年4月からは「quickshift」というストラテジーの全ての通貨ペアを1取引5kで運用しています。

5月はドル安やユーロ安、円高といったトレンドが発生した結果、かなり利益が出ましたが、6月は再びレンジ気味となった結果、それほど利益は出ませんでした。

現在は含み益が3万円程ありますので、そちらが無事利益につながることを期待したいです。

当ブログではシストレ24の運用結果を報告していきます。

シストレ24は、インヴァスト証券が提供している「選択型」のシステムトレードシステムです。
インヴァスト証券 シストレ24

シストレ24には、世界中のプロの投資家が生み出した優秀なプログラムが集まっていることが特徴です。

その中から自分で好きなものを選択し、運用できることができ、シストレ24では、各ストラテジーの収益率を公開しており、調子のよいストラテジーを選択できる点が優れています。

さらにシストレ24には「フルオート」という機能が存在し、ストラテジーの選択すらも自動で行ってくれる機能が存在します。

この機能を用いることで、数多くあるストラテジーから自分で設定した条件に合致するストラテジーを自動的に選択してくれます。

シストレ24については、下記リンク先のページを参考にしてください。

シストレ24について

2018年のシストレ24運用について、「QuickShift」というストラテジーを中心に運用していくこととしました。

トレーデンシー社が提供するスイング型ストラテジーQuickShiftの特徴としては、保有最大ポジションは1つであり、勝率はそれほどですが1回の利益が大きいタイプ、即ち「損小利大型」のストラテジーです。

保有ポジションを1つしか取らないため、必要証拠金も少なくなるという特徴も魅力的です。

シストレ24の運用は、どうしても初心者にとってストラテジーを選択するのが難しいという課題が存在しますが、この運用方法ですと、本当に放置するだけで現在のところ利益を上げてくれているので、初心者の方にもおススメです。

当ブログでは、そんなシストレ24について、毎月収支をリアルに報告していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

-シストレ

Copyright© FXシストレと確定拠出年金運用ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.